814: ドラクエライバルズなんでもまとめ情報局 2017/11/13(月) 12:19:41.39 ID:HBW0APuKd
メタルボディーが4ダメ以上は素通しなの
違和感ない?
違和感ない?
826: ドラクエライバルズなんでもまとめ情報局 2017/11/13(月) 12:21:49.97 ID:1Ar0Iinra
>>814
大抵出た瞬間に仕事してるから
ゴールデン以外はあってないようなものじゃん
大抵出た瞬間に仕事してるから
ゴールデン以外はあってないようなものじゃん
827: ドラクエライバルズなんでもまとめ情報局 2017/11/13(月) 12:22:06.19 ID:b4Kc9QQu0
>>814
作品にもよるけど、思いっきり攻撃力上げたら
普通にダメ通るんじゃなかったっけ?
作品にもよるけど、思いっきり攻撃力上げたら
普通にダメ通るんじゃなかったっけ?
836: ドラクエライバルズなんでもまとめ情報局 2017/11/13(月) 12:22:58.87 ID:VY5H/KFM0
>>827
それドラクエ2の仕様だな
その分はぐれメタルHPが30以上あった気がするけど
それドラクエ2の仕様だな
その分はぐれメタルHPが30以上あった気がするけど
862: ドラクエライバルズなんでもまとめ情報局 2017/11/13(月) 12:27:38.26 ID:iO+RZrh1d
>>836
ドラクエ1でも6でも7でもそうだろ
ドラクエ1でも6でも7でもそうだろ
931: ドラクエライバルズなんでもまとめ情報局 2017/11/13(月) 12:40:57.16 ID:X8g/ky900
>>836
7まではそうだよ、
攻撃力500超えればダメ与えられるようになる
3~5は攻撃力500超えないから実質無理だけど
メタボっていう特性で
ダメージカットするようになったのは
8辺りからじゃなかったか
7まではそうだよ、
攻撃力500超えればダメ与えられるようになる
3~5は攻撃力500超えないから実質無理だけど
メタボっていう特性で
ダメージカットするようになったのは
8辺りからじゃなかったか
841: ドラクエライバルズなんでもまとめ情報局 2017/11/13(月) 12:23:23.73 ID:gsBgwuvba
>>827
9なら完全耐性7なら攻撃力次第で通る
ついでにアルテマソードで死ぬ
9なら完全耐性7なら攻撃力次第で通る
ついでにアルテマソードで死ぬ
非常に硬くダメージを受けにくいのは
シリーズ共通の特徴だが、メタルボディという名称自体は
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」以降の
モンスターシリーズで使用されているようだな。
その効果も作品によってまちまちだからねー。
自分としてはやられ難くなるから強化歓迎だけど、
ゲームとしては今くらいのバランスで丁度いいと思うな。
コメントする