metaru

814: ドラクエライバルズなんでもまとめ情報局 2017/11/13(月) 12:19:41.39 ID:HBW0APuKd
メタルボディーが4ダメ以上は素通しなの
違和感ない?

826: ドラクエライバルズなんでもまとめ情報局 2017/11/13(月) 12:21:49.97 ID:1Ar0Iinra
>>814 
大抵出た瞬間に仕事してるから
ゴールデン以外はあってないようなものじゃん

827: ドラクエライバルズなんでもまとめ情報局 2017/11/13(月) 12:22:06.19 ID:b4Kc9QQu0
>>814 
作品にもよるけど、思いっきり攻撃力上げたら
普通にダメ通るんじゃなかったっけ?

836: ドラクエライバルズなんでもまとめ情報局 2017/11/13(月) 12:22:58.87 ID:VY5H/KFM0
>>827 
それドラクエ2の仕様だな 
その分はぐれメタルHPが30以上あった気がするけど

862: ドラクエライバルズなんでもまとめ情報局 2017/11/13(月) 12:27:38.26 ID:iO+RZrh1d
>>836 
ドラクエ1でも6でも7でもそうだろ

931: ドラクエライバルズなんでもまとめ情報局 2017/11/13(月) 12:40:57.16 ID:X8g/ky900
>>836 
7まではそうだよ、
攻撃力500超えればダメ与えられるようになる 
3~5は攻撃力500超えないから実質無理だけど 
メタボっていう特性で
ダメージカットするようになったのは
8辺りからじゃなかったか

841: ドラクエライバルズなんでもまとめ情報局 2017/11/13(月) 12:23:23.73 ID:gsBgwuvba
>>827 
9なら完全耐性7なら攻撃力次第で通る
ついでにアルテマソードで死ぬ

非常に硬くダメージを受けにくいのは
シリーズ共通の特徴だが、メタルボディという名称自体は
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」以降の
モンスターシリーズで使用されているようだな。

その効果も作品によってまちまちだからねー。
自分としてはやられ難くなるから強化歓迎だけど、
ゲームとしては今くらいのバランスで丁度いいと思うな。

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1510532615/